【神保町ランチ】インドカレーカーマのチキンカレー

インドカレー、洋風カレー、スープカレー、喫茶店のカレーと、神保町のカレーは多彩ですが、写真を見た瞬間に「なんかうまそう!」とビビビッときたのが、「インドカレーカーマ」のチキンカレーです。スープカレーとは違う、ライスとからみまくったシャバシャバのルーは存在感がありますよね。ボクはライスとルーをよく混ぜて食べる派なので期待大です。

チキンカレー

喫茶店のような外観と内装なので、女性も入りやすそう。まんてんやキッチン南海とは雰囲気が違います(笑)店内はカウンターとテーブル席が少し。あまり広くはないので時間によっては満席のことも。

メニュー

メニューはチキンカレー、キーマカレー、やさいカレーの3種類で、すべて850円。おすすめはチキンカレーとのこと。注文して数分でやってきましたシャバシャバカレー!いいスパイスの香りがします。一口食べるとチキンのうまみとスパイスの風味が広がり、後からじんわり辛さがやってきます(辛いのが苦手な人には少しばかり辛いかも?)。インドカレーともスープカレーとも違う、どちらかというとルーのゆるい家のカレーといった感じ。かなり好みです。

外観

食べログのレビューで塩気が強いという意見がちらほらありますが、ボクはあまり感じませんでした。日によって違うのか?また足を運んで確認してみます。

ごちそうさまでした。

食べログ点数:3.55 ※記事投稿時点

東京都千代田区猿楽町1-2-3