【神保町ランチ】ペルソナのダブルミックスカレー(チキンとナス)

神保町の欧風カレーといえば「ボンディ」が有名ですが、この「ペルソナ」はそのボンディから分派したお店なんだそうです。詳しくは食べログの「カレーおじさん」の記事をぜひご一読を。今回はチキンとナスの「ダブルミックスカレー」(1,300円)を選んでみましたが、濃厚かつ甘みのある、まさしく欧風カレーの王道の味でした。

カレー2

本格的な欧風カレーは、半蔵門の「プティフ・ア・ラ・カンパーニュ」ではじめて食べたんですが、なんとあのお店も「ボンディ」から独立された方のお店なんだそうです(これまたカレーおじさん情報)。当然ながらペルソナも、カレーを注文するとバターを添えたふかしたジャガイモ(2個)が出てきます。

付け合わせ

今回はチキンとナスの「ダブルミックスカレー」の辛口を注文しましたが、そのときには注意が必要です。「ダブルミックスカレー」は2種類のカレーが出てくるわけではありません。2つの具がミックスされて(混ざって)います。なので、具に「ビーフ」と「アサリ」をチョイスすると、ちょっと違和感があります(気持ち的に)。もちろん、食べたことはないので味はわかりません(笑)

ライスにはチーズがかかっています。ルーとまぜると、これがトローッと溶けて、より味がまろやかに!

カレー1

薬味は定番の福神漬け(中央)とらっきょう(右)、そして青菜?的なもの(左)の3種類が用意されています。

福神漬け

食後にブレンドコーヒーを。通常400円のところ、カレーと一緒に注文すると100円引きに。

コーヒー

お会計のときに、100円の割引券をいただきました。欧風カレーはちょっと高めなだけに、うれしいサービスですね。

割引券

今度はボンディにも行って、味比べをしてみたいと思います。

ごちそうさまでした。

外観

食べログ点数:3.52 ※記事投稿時点

東京都千代田区神田神保町1-28-9